記事一覧

大滝秀穂先生~遺徳をしのぶ

ファイル 395-1.jpgファイル 395-2.jpgファイル 395-3.jpg

私自身は1度しかお会いしたことがないのですが、大滝病院で会社の健康診断をお願いしている関係で、毎回著書を贈っていただいていました。
そのお礼に数年前、家内の作ったプリザーブドフラワーをお届けに病院へ先生を訪ねて行ったことがあります。
5月2日に85歳の天寿を全うされるまで、凄いバイタリティで生きてこられたのだなぁ。
「福井の司馬遼太郎」と言ってもいいくらいなんじゃないでしょうか。
私はそんな先生の生き方に尊敬の念を感じています。

http://www.yoshiokakoh.co.jp/cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=238

自叙伝を読ませていただくと、仕事も趣味も、そして、家族もすべてにおいて全力で取り組まれる方なんだと。
著書には、自叙伝や旅行記、特に仏像やお寺を巡る旅に関しての本が多く、そのデータたるや、どうやって調べ上げるのだろうと感心してしまいます。
「古寺めぐりはボケ防止に役立っているのだろうか?」と自問しているという記述があったのですが、ボケた人にこれだけの著書を書くことはできないよ。

大滝先生の遺徳をしのぶとともに、ご冥福をお祈り申し上げます。

ゴールデンフェア  吉岡幸の一大イベント

ファイル 394-1.jpg

ゴールデンウィークが終わると同時に、いよいよゴールデンフェアに向けて一直線。
1カ月を切りました。

後押しして頂けるかのように、建設工業新聞様より貴重な紙面を割いていただいて
ゴールデンフェアに向けた意気込みを非常に大きな記事にして頂きました。
ありがとうございました。

私の頭(写真)がちょっと気になりますが、、、、

プロフィール