記事一覧

2024ふくい桜マラソン、すごいにぎわい!

ファイル 1131-1.jpegファイル 1131-2.jpegファイル 1131-3.jpeg

3月31日、2024年度最終日、福井で初めてのフルマラソンが開催されました。
15,000人のエントリーということでしたが、フルマラソンのスタートだけで40分がかり、あまりにも人が多いので驚きました。
吉岡幸関係ランナーもみなさん笑顔で楽しそうに走って行きました。
ちなみにゴール地点は見ていません(笑)

よさこいイッチョライ2023~「住み・吉幸・清メキ」

ファイル 1090-1.jpegファイル 1090-2.jpegファイル 1090-3.jpegファイル 1090-4.jpegファイル 1090-5.jpeg

踊りきりました!(私はカメラマンです)
コロナ禍でイベントごとがなかなか開催できなかった世の中でしたが、ようやくお祭りも花火も、そして、よさこいイッチョライ2023も平常に戻ってきました。
猛暑の中、踊りに参加の清川副社長、吉岡専務はじめ各社の社員さん、最後まで踊りきりました。
お疲れ様でした!

中学駅伝、わんぱく駅伝、スポーツフェス2022

ファイル 1031-1.jpegファイル 1031-2.jpegファイル 1031-3.jpegファイル 1031-4.jpg

スポーツの秋ですね
コロナとの共生(ウイズコロナ)が言われるようになって、人の出足が急に増えてきました。
イベントも普段通りに近づいてきたようです。
法人会の福井県連が特別協賛しているスポーツイベントに顔を出してきました。
大人も子供も爽やかな汗をかいて笑顔があふれていましたよ。

Japan long drive Champion ship 2021準優勝⁉️

ファイル 963-2.jpegファイル 963-3.jpeg

ゴルフのドライバーで⛳️距離を競うという知ってる人しか知らないゴルフの競技で準優勝を果たした🥈社員さんがいた!
しかも、世界大会への参加資格まで持って帰ってきおったわい。

嘘でしょ!マジです。
予選ではなんと400ヤード越え!
本社で鉄の営業をしているMリーダー

始めてたった1年で日本のトップクラスにまで🇯🇵登り詰めた。
昨年初めて挑戦した時には手が震えてゴルフボールを置くことすらできなかったと言う。
まさかここまでやるとは(^^;;

コロナ禍でもあるし、素直におめでとうとは言いたくないが、おめでとう!
よく頑張った!
その集中力をこれからはお仕事にも注ぎ込んでほしい(^^!

東京オリンピック、開幕❣️

ファイル 959-1.jpegファイル 959-2.jpegファイル 959-3.jpegファイル 959-4.jpegファイル 959-5.jpeg

様々な困難な末、東京オリンピックの開会式を迎えました。
ここへ来ての開会式担当者の辞任解任など、世界中が注目する中でどうなることかと思いましたが、無観客開催の下、開会式が無事挙行されました。
私も緊張しながら、最初から最後までテレビの前に釘付けで見てしまいました。
なかなか、いいもんですね。
世界規模のイベントが日本で始まるというのは、それも困難を乗り越えての開催で感動させていただきました。

やはりなんと言っても、オオサカナオミさんが最後の聖火ランナーをつとめたのは、これだけ人種、人権やジェンダーがクローズアップされた背景を考えると、素晴らしい人選だったのかなと。
ところで、選手入場では知らない国があまりにも多かったのは、驚きとともに知識のなさを実感した瞬間でもありました😅
いずれにしても最終日までアスリートの活躍から目の離せない日々が続きそうで、楽しみがいっぱいの東京オリンピックになりそうです。

聖火リレー、宝永地区快走❣️

ファイル 947-1.jpegファイル 947-2.jpegファイル 947-3.jpegファイル 947-4.jpegファイル 947-5.jpeg

5月29〜30日、東京オリンピック、パラリンピックの聖火リレーが福井にやってきました。
お天気にも恵まれ沿道には、多くの市民が集まりました。
思ったより密でした。
でも一生に一度しか見られないことですし、コロナ禍ということもあり特別な意味合いのある聖火リレーでした。
まあ、色々ありますが、やはりこれを見るとオリンピック絶対やって欲しいという気持ちになりますね。

福井の最終ランナーは津田寛治さんでした。

2020わんぱく・中学駅伝〜コロナにも台風にもへこたれない❗️

ファイル 901-1.jpegファイル 901-2.jpegファイル 901-3.jpeg

心配された台風の影響も無く私の還暦コンペが無事終わり、日曜日は2020わんぱく・中学駅伝が9.98スタジアムで開催されました。
(福井テレビ主催、福井陸上競技協会共催)
福井県法人会連合会(私・会長)は特別協賛として協力させていただきました。
今年はコロナ禍で様々なイベントが中止になってきましたが、ここへきて少しずつイベントが実施されるようになってきて、特にスポーツ競技でその日のために準備をしてきたアスリートにとっては、待ち望んでいた日々が戻りつつあるのでしょう。
観客はまだまだ少ないですが、主役の子供達は練習の成果を発揮するために全力で自分たちの走りをしていました。

全然話は余談ですが、私と一緒にプレゼンターを務めた福井テレビの高橋常務さん(グレーのジャケット)の母親は私の小学校の担任先生でした。
50年近く前の話ですがね。

更に余談ですが、私のおでこの広さは写真で見るとあからさまになりますね。

福井ワイルドラプターズ、祝BCリーグ18連勝㊗️!

ファイル 895-1.jpegファイル 895-2.jpegファイル 895-3.jpegファイル 895-4.jpegファイル 895-5.jpeg

シルバー連休3日目、お天気にも恵まれ、富山サンダーバーズとの試合を見に行きました。
フェニックススタジアム🏟
3回、今津選手の満塁ホームラン、4回にも長短のヒットがつながって4点、前半で8点の大量リードとなり試合の主導権をにぎりました。
7回にツーランホームランを打たれるものの見ていて安心(^^)/
途中、小松原社長の軽快なパフォーマンスもあり、あっという間に試合終了!

見事、BCリーグの連勝記録を18連勝に更新しました。
おめでとう🎉

追記
22日もサンダーバーズ戦に勝ち、19連勝達成とのこと。

福井ワイルドラプターズさんへ エアーマッサージ器を贈呈

ファイル 889-1.jpegファイル 889-2.jpgファイル 889-3.jpg

プロ野球BCリーグの「福井ワイルドラプターズ」、今期より経営母体が変わって、チーム名もミラクルエレファンツからワイルドラプターズへと心機一転。
西地区(石川、富山、滋賀、福井)では勝率7割越え(8/10現在)で断トツ1位。
今年はコロナ禍でなかなかスポーツも盛り上がってきませんが、この調子で後半戦も駆け抜けていってほしいですね。

さて、そんな福井ワイルドラプターズさんへ、6日の練習日、弊社扱いメーカである日東工器社製の「メドマー」(エアマッサージ器)をプレゼントさせて頂きました。
医療用の本格的なマッサージ器で血液とリンパ液の効果的な流れを促進する効果が期待できるとのこと。

早速使っていただいたようで感想を書いていただきました。(写真=ツイッターより)

スポーツの秋~福井テレビ スポーツフェス2019

ファイル 836-1.jpgファイル 836-2.jpgファイル 836-3.jpgファイル 836-4.jpgファイル 836-5.jpg

11月10日、正に天皇陛下即位祝賀御列のその日、福井の運動公園では80チームが集まっての熱い戦いが繰り広げられていました。
福井テレビ主催によるスポーツフェス2019です。
吉岡幸からも10名がチームとして参加、結果は大健闘の62位、まだまだ後ろにはたくさんチームがいる!
競技は50m走、走り幅跳びや1500m走など本格的な種目もあり社員も相当気合いが入っていました。
特別ゲスト桐生祥秀選手によるかけっこ教室やトークライブ、お笑いのペナルティ、フルーツポンチが会場の雰囲気を盛り上げました。
天気も快晴でとても楽しい一日となりました。

当日は福井県法人会連合会が特別協賛している中学駅伝、わんぱく駅伝も開催されました。

ページ移動

プロフィール