記事一覧

「~ふくい元気企業フェアinデンソー~」へ出展 その②

ファイル 9-1.jpg

当社の出品商品は、「トリプルウィングDVR」です。詳しくはホームページを参照下さい。

今回の商談会では、遠隔地における工場の生産ラインの保守メンテをサポートするツールとして特に訴求することができました。生産技術の社員さんたちは工場のラインから緊急な呼び出しに対応します。その時にこのポータブル方のDVRを現場に持ち込んで頂くことで、本部との連携を取りながらの対応が可能になり、素早い対応ができ、時間短縮のお手伝いができるようになります。
とある下請け企業様からも、早速そういった引き合いがメールで入りました。
私たちとしましても、より良い作業環境や時間短縮のお手伝いができるように、一段と良い製品になるよう改良を重ねていきたいと思っております。(MY)

「~ふくい元気企業フェアinデンソー~」へ出展 その①

ファイル 8-1.jpg

 福井はすっかり雪に覆われてしまいました。35cmほどの積雪ですから、さほど支障がないわけですが、やはりこの時期の雪かきは、「え~い、今更」って言う感じで、腰に来ます。

 さて、2月14,15日◇「~ふくい元気企業フェアinデンソー~」に出展してまいりました。会場は出品者45社、来場2500人にはちょっと窮屈ではありましたが、その分、熱気いっぱいで商談の雰囲気も開幕当初から非常によいムードで始まりました。来場される方はデンソーの幹部の方、社員さんだけでなく、下請け企業さんも多数来場されて、どの出品者の小間でも熱心な商談がなされていました。我が社におきましても、一昨年のトヨタ自動車における商談会の時よりもさらに進化しており、来場される方のハートはがっちりつかんだように思われます。
それにしても、来場される社員さんは本当に皆さん熱心に話を聞いていただけ、説明する私たちも一生懸命にわかりやすく説明をさせてもらいました。
2日間終わり、帰りの高速ではすっかり疲労困憊かと思いきや、米原以降の降雪により、運転手のみならず、皆、手に汗握る帰り道となりました。(MY)

プロフィール