記事一覧

第一生命さん、ベルマークを集めよう! 終了。

ファイル 930-1.jpegファイル 930-4.jpegファイル 930-5.jpeg

「すべての子どもに等しく、豊かな環境の中で教育をうけさせたい。」というベルマーク運動に賛同、第一生命さんの呼びかけに協力。
約1年間の取り組みで10,896点、福井県立東特別支援学校様に寄贈させていただきました。

子どもが小学校の時以来のベルマーク集めということで、どれだけ集まるのか心配しました。
それでも一緒に協賛させていただいた企業さま33社の取り組みでたくさん集まりました。

考えてみるとベルマーク集めもSDGsの取り組みの一つになります。
4番目の目標「質の高い教育をみんなに」に当てはまりますね。

新年度も第一生命さんと一緒に、この取り組みを続けてまいります!
ベルマークを見つけたら、弊社窓口へお持ちください(^^;

プロフィール