記事一覧

インターモールド 金型展 2012

ファイル 310-1.jpgファイル 310-2.jpgファイル 310-3.jpgファイル 310-4.jpgファイル 310-5.jpg

4月18~21日の4日間、インテックス大阪にてインターモールド・金型展が開催されました。
最終日の21日に私は見学に行きましたが、会場周辺はいつもの金型展と違い一般の人や身障者の方が非常に多くて、なんだろうと思ったら、バリアフリー2012という介護施設関係の展示会が開催されていました。
インターモールドは6号館のみの開催で、かなり奥に引っ込んでいるという感覚でしたが、延べ45000人の来場があったようです。
タイミング的には本年秋に開催されるJIMTOFの影響でどのメーカも新製品の出し渋り感があり、ちょっとさみしい展示会でした。それでも会場は最終日でもあるため大変混雑していました。

福井からは吉中精工様が金型工業会の関係で出品されていました。

後ろの2枚はバリアフリー2012の様子。

プロフィール