記事一覧

「山想」 岡本征雄 写真集

ファイル 139-1.jpgファイル 139-2.jpgファイル 139-3.jpgファイル 139-4.jpg

 副題が「山歩き20年余の写真と記録」とありますように著者の20年余の山への思いを美しい写真と共につづられています。
 岡本征雄様は、私どもの大切なお客様でありますオカモト鐵工(株)様の社長様です。以前より山の写真をよく見せて頂いておりましたが、まさか写真集というこのように立派な形で私たちが手に取ることができるとは思いませんでした。それだけに、改めて手にとって写真を拝見させて頂くと、1枚1枚の写真から岡本様の山への強い想いがぎっしりと詰まっているのだなと思いました。
前半は500回以上に及ぶ登山で取りためた写真がプロ並みのテクニックで見事に写し出されています。後半は登山との出会いから500回に及ぶ登山の記録を思い出のコメントと共につづられています。
 岡本様にはこれからも健康第一に楽しい山歩きを続けられることを切に願うものです。

プロフィール