記事一覧

交通事故

連休は本当によい天気に恵まれて方々へ出かけられた方も多かったのではないかと思います。
昨日も快晴であまりにも気持ちよかったので、自転車で町に出てみることにしました。
途中、裁判所の交差点でものすごい衝突の音が、、、、
音の方を見てみるとワゴン車とスクーターが事故っていました。

状況は交差点でワゴン車がスクーターの横っ面にぶつけたかっこう。
スクーターの男性は出血はないものの全身を打撲して起きあがることができない状況でした。
ワゴン車は高齢の夫婦が乗っており旦那さんが運転をしていたようです。かなりショックが大きくてただ立ちすくむだけでしたので、私も居合わせた関係で生まれて初めて119番通報をさせてもらいました。当事者ではなかったものの119へかけるというのはなかなか緊張します。はっきりとした口調で場所の特定と簡単な事故の概要を伝えなくてはいけません。うまく伝わったと思いますが、自分が事故の当事者だとすれば、今回の男性のように呆然としてしまうのだろうと思います。

我が社もトラックと営業車で100台以上車を抱えている関係で、交通事故については日々注意はしていますが、注意だけではなく事故にならない幸動が必要だと感じました。

プロフィール