記事一覧

季節が一歩進んで

ファイル 990-1.jpgファイル 990-2.jpgファイル 990-3.jpgファイル 990-4.jpgファイル 990-5.jpg

昨夜(2日の夜)は天文現象並みの特別なことが密かに起きていたんですよ。
皆様方には気づかれることもなく一瞬にして過ぎ去っていったかと思います。^_^

それは2022年2月2日22時22分22秒と「2」が11個並ぶ現象でまさに天文学的数字の桁数になります。
今月22日には、もう1個「2」が増えますから、2日のは予行練習的なもの。
22日には是非とも観測してみて下さい!
というのも、それを逃すと次は200年後の2222年2月22日まで先延ばしになってしまいます。
これを観測できる人は一体何世代後のことになるのやら、地球上に人が住んでいるかもわからないぐらい先の話になるということですね。

今朝は冬型の天気になる直前の曇り空で、毎月定例のガラス拭きをしました。
もちろん養浩館庭園周辺の清掃もさせて頂いています(社員が・・・)

そして引き続き我が社の石川支店支店長大黒君のもう一つの顔、僧侶としての年間通じての最大の仕事が節分の法要、私たちもお参りに行ってまいりました。
ここのところ色々ありすぎて会社の、そして社員の健康・安全をしっかりとお願いしてきました。

今日はさらに、ご同業の社長様からウォーキングラリー第4位、おめでとうございますと、メールが入っていました。
なんだろうと思っていたら、写真のチラシが・・・手元に。

第1位は断トツで清川メッキ工業(株)様で160万歩(2ヶ月1人平均)、そして我が社は88万歩と堂々の4位入賞となっていたことは、以前のこのブログでもご紹介済み。

季節も少しずつ進んでいきますが、なまった体をウォーキングなどしてほぐしていきたいと思う今日この頃でした。

プロフィール