記事一覧

水素エネルギー社会に向けて、第1歩!

ファイル 944-1.jpgファイル 944-2.jpgファイル 944-3.pngファイル 944-4.jpegファイル 944-5.jpeg

昨年トヨタが東富士工場跡地を利用して、あらゆるモノやサービスがつながるコネクテッドシティ「WovenCity」を発表してから、何かと水素エネルギーが注目されるようになりました。
もちろん水素エネルギーで走る車「MIRAI」を発表してから、いつかはあのような車に乗る日が来るのだろうと、漠然と思ったものです。
世の中はコロナ禍という状況下、明るい話題が少ない中において、お客様であるナカテック様から協議会を立ち上げるので、仲間になってほしいと声を掛けられ、具体的なことはわからないけれど、参加表明をさせていただきました。
なかなか、大掛かりな取り組みに私自身驚きましたが、未来のことを考える、って、なかなかワクワクしますよね。
近いか遠いかわかりませんが、来るべく水素社会が明るい未来につながることを信じて、少しでもかかわれればと思います。

プロフィール