記事一覧

創業100周年 幸プロジェクト

ファイル 829-1.jpgファイル 829-2.jpg

祝賀会では、もう一つ大事なセレモニーを実行しました。

幸プロジェクトです。
全社員が自分の名前を1文字、揮毫してもらって大きなボードを完成させるものです。
もちろん、私が大きく「幸」を書いて、最後の1文字「道」の字をアンジェリカさんにその場で書いていただきました。

そして、完成させたボードがこの写真です。
みんなの熱い思いがぎっしり詰まった大作です。

社員さん向け 創業100周年祝賀会

ファイル 828-1.jpgファイル 828-2.jpgファイル 828-3.jpg

創業100周年ということで、社員さん向けに祝賀会を開きました。
創業者をはじめ、先輩社員、お客様、仕入れ先様、メーカ様への感謝を込めて、私たちが大盛り上がりでお祝いさせていただきました。
マグロの解体ショー、ゲーム大会などみんな楽しそうでしたよ。
出席率も95%となかなかの出席率でした。

祝賀会ではサプライズゲスト、我が社に大変深い関係のある・・・
それは、ななんと、道端アンジェリカさんでした!

今から30年前、70周年を記念に作成した会社案内の1ページを飾った小さな可愛らしい女の子こそ、アンジェリカさんでした。
今から7年前に民放のホコXタテという番組で、そのページを手にして出演したのが、今回のきっかけとなりました。

アンジェリカさんご本人もとても喜んでもらったらしく、さっそくご自身のインスタグラムに投稿していただいたのです。
日刊スポーツの記事にも取り上げられていました。

アンジェリカさん、本当にありがとうございました。

幻の逸品シリーズ ~ SONYポータブルCDプレーヤー

ファイル 827-1.jpgファイル 827-2.jpgファイル 827-3.jpg

なんと我が家のSONYポータブルCDプレーヤーが 未来技術遺産として選ばれたではありませんか!

今から35年ほど前、大阪で寮生活をしている時に3人部屋で静かに音楽を聴くために購入したもの。
なかなかこれを大切に保管している人はいないでしょうね。

多分2代目,SONYウオークマンもありました。
なかなかレアなバージョンです。

プロフィール