記事一覧

芝政リレーマラソンに参加!

ファイル 768-1.jpgファイル 768-2.jpgファイル 768-3.jpgファイル 768-4.jpgファイル 768-5.jpg

昨年に続いて機工グループの有志がリレーマラソンin芝政に参加しました。
12人でタスキをつないでフルマラソン(1.8kmを24周する)を走るのですが、ご存知のように芝政の地形は強烈なアップダウン。
快晴に恵まれなかなかのコンディション、時折吹く海風はなかなかさわやかでした。
2回目ということもあり、タスキの繋ぎもなれたもの。

順位はさておき、みんなで成し遂げた大事業は無事楽しく終了!
技建工業 上田社長様と歓喜の記念撮影
上田社長様は皆さんがご存知の業界きってのアスリート、私は一歩も走ってはいませんので、あしからず。

元福井市長 熊谷太三郎氏石碑除幕式

ファイル 767-1.jpgファイル 767-2.jpgファイル 767-3.jpgファイル 767-4.jpg

6月16日(土)福井元市長 熊谷太三郎氏と熊谷組創業者の三太郎氏の胸像が福井市中央公園の改修工事にあたって、修復・移設され、新たに完成した石碑の除幕式が執り行われました。
熊谷太三郎氏は今からちょうど70年前の昭和23年6月23日に起きた福井大震災の時、福井市長を務めておられました。
その惨事において、リーダーシップを発揮され復興を進めみごと福井をよみがえらせました。
その心情を市民に伝えるべく言葉に残したのが、今回の石碑に刻まれたメッセージです。
「百難屈せず、百折撓まず」という言葉には太三郎氏の決意があらわされています。

プロフィール