記事一覧

管工機材・設備総合展in大阪2013

ファイル 435-1.jpgファイル 435-2.jpgファイル 435-3.jpgファイル 435-4.jpgファイル 435-5.jpg

連休初日、時間を持て余すのももったいないと、意を決して管工機材・設備総合展in大阪2013に行ってまいりました。
3連休ということで、サンダーバードの自由席は満席、やむなく2時間立ち席で足腰の鍛錬をしながら、大阪へ!
会場はインテックス大阪、ゲーム会社やNMB48のイベントがあるようで、多くの若い人たちが会場周辺に集まっていて、我が目指すべき展示会場が遠くにかすんで見えました。
が、しかし、展示会場に入ってみると大変多くの来場客でなんとなく安心。
180社、300コマの展示会場には、管工機材や材料、住宅設備メーカーなどがぎっしりと展示されていました。
写真の戦艦大和はテーマパークではありません、水栓機器、金具メーカの「カクダイ」さんです。
毎回驚かされますが、宣伝効果は抜群、やはり印象に残りますね。
私の右手は、金沢の小松商事の瀬戸社長さん、いつもお会いします。

帰り大阪駅の西側に新しくできたGRAND FRONT OSAKAに立ち寄りました。
連休ということもあり、ものすごい数の人が大阪駅からどんどん吸い込まれていきます。
日本人はあたらしいもの好きなんですね。

フクイ建設技術フェア2013

ファイル 434-1.jpgファイル 434-2.jpgファイル 434-3.jpgファイル 434-4.jpgファイル 434-5.jpg

9月11~12日の2日間、福井県産業会館にてフクイ建設技術フェアが開催されました。
当社はゴールデンフェアで展示した北陸新幹線建設応援のパネルと鉄筋で組み立てた柱脚や北陸新幹線のミニチュアなどを展示しました。
パネルでは新幹線建設工事にかかわる工法や製品の説明により多くの方に興味を持っていただきました。

あまり気づかなかったかもしれませんが、本館展示場には昔懐かしいレトロなエンジンたちが展示されていました。
実際に整備されているのですべて動くということです。

9月13日付 建設工業新聞記事

プロフィール