記事一覧

第8回全日本学生フォーミュラー大会~福井大学(スポンサー)

ファイル 205-1.pdf
ファイル 205-2.jpgファイル 205-3.jpg

恒例になりました福井大学の学生さんが参加している第8回全日本学生フォーミュラー大会が静岡県掛川市/袋井市小笠山運動公園 エコパ内にて開催された模様です。
当社は毎年、ボディの鋼材などを提供させていただいております。

なかなか、ちゃんと走らすことが難しいようで、今年も14週目でエンジントラブルによりDNF(ゴールできず!)でリタイア、全85校中 総合54位でした。確かこれまではスタート前にエンジントラブルっていうこともあったような記憶がありますから、今回はかなりがんばった方じゃないでしょうかね。

車体を組み上げ、エンジンを載せてチューニングして走らせることの難しさということを実践を通して気づくことが大切なんだろうと思います。
まあ、それ以上にフォーミュラーの制作を通してものづくりの楽しさを学ぶことが大切なんだろうな!