記事一覧

春かと思ったら、雪!そして、オリンピック。

ファイル 992-1.jpegファイル 992-2.jpegファイル 992-4.jpegファイル 992-5.jpeg

2月も半ばを過ぎて春の日差しを感じていたのもつかの間、またまた冬に逆戻り。
福井市で25センチほどの積雪になりました。
霞城とでっち羊羹で一躍有名になった大野市では一夜にして60センチも積もったとか。
奥越方面から通勤する社員もたくさんおりますが、みなさんちゃんと出勤して来られるところが東京とは違うところ。
東京ではわずか数センチの雪でも全国版のニュースで大変な騒ぎになりますね。

しばらくは雪マークがついていますが、雪国北陸福井では普通に営業しています。
むしろオミクロン株が今日300人を超えて過去最高になりました。
もうしばらくは来福をお控えいただいた方がよろしいかと思います。

ところで、開催中の北京オリンピックも残すところあとわずか。
今日は男子ノルディック複合団体で銅メダル、女子スピードスケート1000で金メダル、そして、女子フィギュアスケートで銅メダル!
最後まで見てしまいましたが、坂本花織さんの演技は素晴らしかったですね。
いろいろなことがあって、その中で完璧な演技で締めくくることができて、堂々たる銅メダルでした。