記事一覧

2020わんぱく・中学駅伝〜コロナにも台風にもへこたれない❗️

ファイル 901-1.jpegファイル 901-2.jpegファイル 901-3.jpeg

心配された台風の影響も無く私の還暦コンペが無事終わり、日曜日は2020わんぱく・中学駅伝が9.98スタジアムで開催されました。
(福井テレビ主催、福井陸上競技協会共催)
福井県法人会連合会(私・会長)は特別協賛として協力させていただきました。
今年はコロナ禍で様々なイベントが中止になってきましたが、ここへきて少しずつイベントが実施されるようになってきて、特にスポーツ競技でその日のために準備をしてきたアスリートにとっては、待ち望んでいた日々が戻りつつあるのでしょう。
観客はまだまだ少ないですが、主役の子供達は練習の成果を発揮するために全力で自分たちの走りをしていました。

全然話は余談ですが、私と一緒にプレゼンターを務めた福井テレビの高橋常務さん(グレーのジャケット)の母親は私の小学校の担任先生でした。
50年近く前の話ですがね。

更に余談ですが、私のおでこの広さは写真で見るとあからさまになりますね。