記事一覧

福井も桜が・・・

ファイル 854-1.jpgファイル 854-2.jpgファイル 854-3.jpgファイル 854-4.jpgファイル 854-5.jpg

そろそろ桜が開花かなと思い、昨日よりNHK前通りを早朝散歩。
やはり咲いていました。
今日は福井でも開花宣言が出そうなくらいの素晴らしい晴天に恵まれ、来週の入社式には満開になりそうです。

ご近所の社長さんが住宅を新築されるということで既存住宅を解体されました。
ある意味今しか見ることのできない南側からの期間限定、貴重な吉岡幸本社ビルの姿です。

昨日は東京オリンピック・パラリンピックが、新型コロナウィルス感染症の影響により、1年の延期になりました。
この宝永地区も5月末に聖火ランナーが走るということで、3時間ほどロックダウン(町への出入りができなくなる)される予定でしたが、それも無くなってしまいました。
感染症の影響は果てしないものになりそうです。