記事一覧

福井マラソンに参加

ファイル 71-1.jpgファイル 71-2.jpgファイル 71-3.jpgファイル 71-4.jpgファイル 71-5.jpg

 恒例の福井マラソンに参加しました。
 毎回ほとんど練習なしのぶっつけ本番で参加するので、参加することに意義があるなどと、勝手に正当化しながら走っています。
案の定今回も結局、犬の散歩のときに3分ほど走った程度での参加となってしまいました。50近くにもなってこういう無謀なことはよくないですね。しかしながら、たかだか5kmですが、これからも何とか頑張って参加し続けたいと思っています。
 走りながら写した写真でマラソン様子をご紹介しましょう。
6000人以上の参加者があるため、スタートもゴールもそしてロードも人であふれかえっていました。
 
 非常にふまじめなランナーではありますが、1つだけ毎回自分なりに課題を与えて走っています。それはどんなに苦しくても絶対に歩かないことです。そのためには自分のペースを守るということを心掛けて走っています。
 経営も同じことが言えます。環境は山あり谷ありですが、決してあわてず自分のペースだけはしっかりと守って立ち止まらないことが大切だと思うのです。一度歩くとまた歩きたくなるのです。分相応のやりかたで、少しだけ背伸びをすることが大事でマイペースをキープすることこそ少しの背伸びだと思って走っています。