記事一覧

福井県機工商組合 総会

ファイル 475-1.jpgファイル 475-2.jpgファイル 475-3.jpgファイル 475-4.jpgファイル 475-5.jpg

5月8日ユアーズホテルにおいて、機工商組合の総会を開催しました。
総会では通常議案のほかに、平成27年度からの会費値上げについて審議、すべての案件が無事通過、本年度も9月ボーリング大会、11月研修会などを実施していきます。

記念講演会では、はやおきパン屋さんを経営し、一方では郷土落語家というはやおき亭貞九郎氏による「健康落語~達者で死にたい!?」の演目をして頂きました。
普段、落語の笑いに慣れてないのか、聞く側が身構えて緊張してしまっていましたが、徐々にリラックスできて会場笑いの渦で盛り上がりました。
貞九郎さんの話では日常のたわいないこと、日々起きている事件やニュースをいかに落語のネタとして笑いに持っていくかを考えているとのこと。
様々なジャンルで古典落語と創作落語 100の演目を準備しているのでお声掛けして下さい。
http://www.geocities.jp/sadakurou1962/

懇親会では岩佐副会長の挨拶と乾杯、賛助会員の中から(株)日伝の朝田支店長にしめの挨拶を頂きました。