記事一覧

掛布さんとご一緒に

ファイル 40-1.jpg

 このシーズン、仕入れ先やメーカ、所属団体など、各種総会が続きます。
 先日、ある仕入れ先の販売店会の中でプロ野球解説者 掛布雅之氏による記念講演会がありました。講演は対談形式で進められて、非常に聞きやすいものでしたが、すっかりおなじみのあの口調で約1時間半、ちょっと長すぎるような気も致しました。内容は掛布さんの生い立ちから今年のペナントレース、勝敗の予想、ゴルフの話題など、止まることのないトークでした。
 後の懇親会には掛布さんも参加され、私は運良く(?)お隣の席に座らせて頂き、BCリーグの話や北陸遠征の話などお話を頂きました。写真はその時のものです。掛布さんは写真写りいいですよね。どの方との記念撮影も必ずあの笑顔でばっちり写っていました。
 気取らない気さくなあの性格は人を引きつける魅力満載で、いつの日か阪神のユニフォームで現場復帰されることを切に願うものです。