記事一覧

東北地方・太平洋沖地震

今回の東日本大地震では東北をはじめとする被災された皆様方に心よりお見舞い申し上げますとともに、お亡くなりになられた方にはお悔やみを申し上げます。

福井に住んでいると現時点では何も普段の生活と変わらないので、唯一テレビやラジオからの映像や情報だけが、地震でいま起きている事を知る情報源です。
こうやってのんびりと温かい部屋でテレビを見ながら日曜日を過ごす事に、被災されている人たちに申し訳ないという気持ちと普通という事のありがたさということが改めて感じられました。

月曜日からのグローバルから見たちっぽけな福井の片田舎の仕事や生活が色々と影響を受け出すことが予想されます。世界の枠組みやら経済の流れが大きく変わってしまうことが間違いないでしょう。
しばらくは、大不況を覚悟しておかなければならないと思います。

また、一人の人間としては微力ではありますが、一人ひとりの善意としてできることを社員と一緒に考えながら、被災されている方のために何かできることから始めようと思います。

私も頑張って生きていこうと思います。