記事一覧

高速道路にて!

ファイル 195-1.jpg

先日、仕事で福井から敦賀へ行くとき、北陸高速道路上で炎上している車に遭遇しました!
かなり遠方から激しい煙が見えていたので、「山火事かな?」などと話していたらそれはなんと故障車が炎上していたのです。
故障かどうかは翌朝の福井新聞で確認済み。
あまりの激しさに助手席のわたしは、ケイタイでパシャリ。ちょっと画面が中央からはずれてしまいましたが、激しく燃えている様子はわかります。

その後、福井に戻りさらに富山へ向かう途中、今度は「逆走?」の車を発見!
「うぉ~、あぶない。」これはさすがに写真を取る余裕はなかったです。
こちらはどうやら、居眠り運転か何かでガードレールに激突、スピンして、逆向きになって止まったところではないかと思います。
もちろん、走行車線でしたが、私の車はその走行車線を走行中、危うくぶつかるところでした。
あの車はあの後どうなったのだろうか?
福井新聞には載ってなかったので多分、方向を変えて事なきを得たのだと思います。

皆さん、猛暑ですから頭ぼ~っとして、交通事故にあわないよう、くれぐれもご注意ください。