記事一覧

参院選スタート!

ファイル 187-1.jpg

いや~、暑かった!
昨日、参院選のある陣営、出陣式にいってまいりました。
快晴の空の下、30度を超える暑い1日となりました。

かなり集まってましたね~。
この選挙、なんとなくさめた見方をする方がおおいのですが、実際には日本の行く末を見定めるべく重要な選挙になりそうです。

菅さんに代わって民主が過半数を取りそうな勢いを感じますが、衆参両院過半数を取ると、日本の方向性がそのまま決まってしまうし、かといって、小さな政党にキャスティングボードを握られると、ただでさえ出遅れ気味の日本経済、ますます混迷を深めて行きそう。一部製造業ではフル生産で回復基調といわれていますが、建設業はまだまだ厳しい状況が続いています。

でも、争点に消費税が出てきたということは、経済について国もようやく本腰入れてきた、そんな感じがします。
何が正しい道なのかわかりませんが、しっかりとした安定政権が必要なのは間違いないでしょう。
候補者、政党をしっかりと見定めて、1票を投じたいものです。