記事一覧

お薦めの1冊~「社長、曰く。」

ファイル 105-1.jpg

「社長、曰く。」編纂委員会 著    幻冬舎

不況に負けない!
2500人の言葉。
日本全国、企業トップが自問自答の末に辿りついた「座右の銘」!
百花繚乱のメッセージを読めば、日本を混迷から抜け出せる希望が見つかる!

 いつもお付き合い頂いている福井キャノン事務機さん、キャノンマーケティングコンシュマーさんのご厚意で、この著書の中の1人に選ばれました。
昨年、キャノンさんの企画で全国の社長さんの座右の銘を広告に載せるので、協力してほしいという依頼がありました。私としては、断る理由もなかったので、二つ返事でお受けして、わが社の最もベースになる理念「みんなが幸せになる!」という言葉を提出させて頂きました。そして、「今回、その本ができたのでお届けする。」と。え~、あの言葉が本に載る!? しかも、全国版!

 感激しました。まだまだ駆け出しの経営者たる私の座右の銘が本に載るなんて、すごいですよね。

 まだ、福井県の経営者のページしか読んでいませんが、すごく立派ん方ばかりで恐縮いたしております。確かに、一言ひとこと読み進めると、その会社の歩むべき道というのが見えてきます。あ~あの経営者はこんな考え方の持ち主なんだ、と。

1つ1つは短いセンテンスですが、すごい重みのある1冊でした。是非、お近くの書店でお求めください!

ちなみに私の一言は、159ページに掲載されております。