記事一覧

今を最善に THK創立50周年記念誌

ファイル 1041-1.jpegファイル 1041-2.jpegファイル 1041-3.jpegファイル 1041-4.jpegファイル 1041-5.jpeg

昨年50周年を迎えられたTHK様には、心よりお祝い申し上げます。
昨年には記念のクラッシックコンサートを開催され、リモートでも鑑賞できるように配慮されておりました。
今回お届けいただいた記念誌は、LMガイドとして世界で初めて製品化してから現在に至るまでの社史を単なる記録ではなく、会社の成り立ちや現在の取り組みまで読みやすくまとめておられます。
特に社長挨拶に続く若き経営者寺田専務様とファナックの稲葉専務様の対談は科学技術への興味、きっかけから機械工学での実践、AIやデジタル時代の到来、更には日本の製造業に必要なもの、思い描く未来像、そして自社の役割など読み応え満載となっています。
また逆に歴史をさかのぼるべく寺町社長、オークマの花木相談役堀場製作所の堀場会長による伝統と革新を見据えた対談で締めくくりとなります。
読みやすくまとめてあるとのことですが、なかなか読み応え満載の懇親の一冊として関わりある私たちにお届け頂いたものと思います。

さて、いよいよ12月も半ばを過ぎ今年を振り返る時期に参りましたが、大雪の予想も出ている中、今年初めての積雪が私たちを襲ってまいりました。
くれぐれも皆さま道中ご安全に!