記事一覧

新型コロナ対応マスク

ファイル 884-1.jpeg

新型コロナが再燃してきました。
東京、大阪、名古屋の都市圏の皆様には弊社来訪につきましては、
今しばらくご遠慮いただいておりまして、ご不便をおかけしております。

そのような中、休み中報道番組を見ていましたら、
不織布の使い捨てマスクを海へ捨てる人がいるという
恐ろしい事実が報道されてました。
不織布マスクはプラスチックが原料でマイクロプラスチックによる
海洋汚染の一因になるらしいので、各地のプラゴミで出して下さいね。

そう言ったことで、私も5月ごろから洗えるマスクに切り替えました。
エコアクション!
これは私の持っているマスクです。
一度しか使ってないアベノマスクも一枚入ってます。
花柄物は休日専用で使ってます。
藤井聡太さんが使って話題になったマスクも。

まあ、当分の間、マスク着用がエチケットとなりそうなので、
バリエーションを楽しむのも良いかもしれませんね。