記事一覧

富山どてらい市2022が3年ぶり開催。

ファイル 1010-1.jpegファイル 1010-2.jpegファイル 1010-3.jpegファイル 1010-4.jpegファイル 1010-5.jpeg

コロナ禍により遠ざかっていた展示会も、そろそろあちらこちらで始まってきました。
去年もあるにはありましたが、リモート開催などコロナ対応満載でしたが、この富山どてらい市はコロナ対策をしてはいるものの、基本、従来型のどてらい市。
ただし、大きな違いがあるとすれば、従来富山では土日開催だったものを、金土開催としたところでしょう。
コロナ対応というよりも、働き方改革対応の日程を組んだわけです。
日曜日は休日の来場となるため、従来は家族連れを見込んだファミリーサービス型の企画ものが多かったわけですが、家族もお父さんに連れられてのどてらい市見学というのはどうやら難しくなってきたようです。

全国で開催されているどてらい市は、一番規模の大きな大阪どてらい市は木金土開催ですが、他の地方では土日月開催もまだニーズが多いようです。
これから検証も含めて、吉岡幸の展示会も検討を重ねていく必要がありそうです。

写真は、富山テクノホールで開催されたどてらい市の模様。
今回初めて主催店ブースを出した富山営業所メンバーです。